お茶ノ水楽器祭り

御茶ノ水ソラシティで開催された
クロサワ楽器さん主催の「楽器祭り」に行って来ました。


















パシフィコやビッグサイトで開催される楽器フェアとはまったく別で
展示のほとんどがギターという小規模なイベントですが、
会場内はギター小僧(オヤジ?)で、熱気ムンムン。

バイオリンやチェロだけが展示された別室もあり(さすがクロサワさん)
こちらは若く美しい女性が多く、彼女たちの試奏を聴いているだけで
猛暑を忘れるほど癒やされました。


クロサワ楽器さんのイベントには「ウクレレ時間カフェ」という、
コーヒーショップが併設される時があり、今回も出店されていました。

このカフェは、私の仲良しのクリスが店長で、
美味しいハワイアンコーヒーがいただけます。

たくさんのギターを見て歩き、ステージではライブもあり、
クリスのいれてくれた美味しいコーヒーで休憩。

規模がコンパクトな分、お祭り気分にひたれるイベントです。


一緒に行った方々は学芸大学のご近所さんなので、
地元に戻ってから早めの夕飯を。

最近お気に入りの、茶の間のようなカフェ
「A WORKS」にてタコライスです。














童心に返ったような夏の半日を過ごした後は、
大人に戻ってお仕事でした。
子供でいられる時間は短いなぁ・・・


コメント