余一会

浅草演芸ホールへ行って来ました。

今日は浅草演芸ホールの余一会で、
『ファミリー寄席、芸協人気者勢揃い、歌春・沙織親娘共演
という特別興行。

友人の甥御さんである三遊亭馬ん長さんが前座で出演されるので
総勢6名の仲間で応援に。

馬ん長さんは、まだ20代の若手ながら古典落語の実力派。
年に一度の同興行で拝見するのは3回目ですが、
3年前から、メキメキと腕を上げておられるのが
落語素人の私にもよくわかります。
今日もいっぱい笑わせていただきました。

二つ目、真打ちと、みんなで応援して行きましょうね〜 ^^
と、帰りに寄り道したカフェで、オバサン達は盛り上がるのでした。






コメント