まかないおばさん。

20日の土曜日、友人のバンドTOM'S ANNEX
ライブがありました。
ご機嫌にダンサブルなバンドです。

今回はライブ終了後、お客様と一緒に打ち上げを
することになり、私はおつまみ担当。
冷めても美味しいポテトサラダとマカロニチーズを
30人分ずつ作ったのですが、
こんなに大量の料理を作ったのは生まれて初めてです。

家庭用の鍋やボウルで一度に30人前を作れるはずもなく、
2回に分けての調理です。
素人なので、1回目と2回目は味が変わります(笑)

味より何より、食中毒を出してはいけないので、
キッチンの掃除と調理器具の消毒に一番気を使いました。







ライブは大盛況のうちに終了し、
打ち上げにもたくさんのお客様が参加してくださり、
底抜けに楽しい夜となりました。

私のへっぽこ料理も、フランスパンやチーズと
一緒に並べてなんとか格好がつき、
みなさんに喜んで召し上がってただけたので、
ものすごい達成感!

あ〜楽しかった!


コメント

  1. まかないおばさんなんて、とんでもない。立派な料理人でしたよ。ライブ後の打ち上げの大盛況の裏方には、もちろん会場を提供してくれたMAPLE HOUSEのオーナーの太っ腹もありますが、あの料理がなかったら、寂しいものでした。料理はもてなし。あるなしでは会場の空気も違います。
    いつもはライブ終演後は、三々五々、会場にて解散。後片付けを終えてから居酒屋あたりでメンバーだけの打ち上げが常だったでしたが、終演と同時にお客さん交えて打ち上げ開始。とっても楽しかったです。
    会場にお客様が長居できたのも、料理あってのこと。気がつけば、お客さんと雑談の花を咲かせまくっていたので、美味しい料理は跡形もなくきれいに食されていました。食べることはできなかったので、味付けへのコメントは出来ないのですが、間違いなく美味しかったのだろうなぁ。食べたかったなぁ。
    次回は、そっと僕の分をよけておいてくださいませ(^_^)
    ほんと、Tom's Annexのメンバー全員に代わり、厚く御礼!
    ありがとう!

    返信削除
  2. TADさん、コメントありがとうございます。
    次回もAスタが借りられるといいですね!
    また、まかなっちゃいます。

    返信削除

コメントを投稿