シャーロック・ホームズ

長丁場の仕事が終了し、久しぶりに映画館へ行きました。
観てきたのは「シャーロック・ホームズ」。

一作目を観ていないので、斬新なホームズ像にビックリ。

謎解きというほどの謎解きもなく、
テレビの2時間サスペンスを彷彿とさせる軽さが、
気楽に観られて、充分に楽しめました。

スタイリッシュと言われているアクションシーンでの静止画も、
スウィング・ガールズの猪に襲われるシーンを思い出してしまって
私の中ではすべてがコメディと化し、たくさん笑わせていただきました。

いえ、私だけでなく、場内には終始笑い声がしていたので、
やはりコメディ認定かしら。

夕飯は、映画館近くに発見した「梅蘭」にて。
友人は名物の焼きそばを、私は五目そばをいただきました。
最近、あちこちで見かける「梅蘭」ですが、横浜中華街の本店は未体験。
ここ数年、映画といえば六本木ヒルズへ行っていますが、
次回は中華街とセットで、横浜まで行ってみようかな。












コメント