しらす漁が不振

久しぶりに鎌倉でランチ。
若宮大路の四季菜さんで、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼を〜
と、思ったら、生しらすが品切れでした!

ここ2週間ほど、しらす漁が不振だそうです。
鎌倉だけでなく、葉山や静岡も同じ現象とのこと。

船を出すだけ、経費が無駄になるため、
出漁しないところも多いそうです。

ちょっとガッカリしましたが、
しらす丼と同じくらい魅力的な海鮮丼を注文。
アジもまぐろも、とろりと甘く、
大変美味しかったので、大満足でした。



窓から、段葛の工事の様子が見えたのでパチリ。
昨年の秋から、来年の春までの全面改修工事です。












小町通りか、若宮大路の片側しか歩かないので
ほとんど歩いたことのない段葛ですが、
きれいになったら歩いてみよう。

植え替えられるという桜も楽しみです。

コメント